マルチ・バイオハザードオペレーションラクーンシティの海外PVの出来が良い件

海外では3月20日に発売予定されているのに、日本では相変わらず発売予定は年内という、何とも微妙な扱い状態に思えてならない「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」ですが、最新トレーラーが公開されました。個人的には出来が良いと思うのですが、どうでしょうか?

今までのバイオに比べて、人VS人がある、というのが個人的に評価したいです。マルチや対戦などを考慮して作られただけあって、それを十分に匂わす良いトレーラーではないでしょうか。

最近のバイオはマンネリ→変化→マンネリ→変化の繰り返しに思えますが、今作に限っては開発元が海外というだけあって、異色な感じに思える作品です。日本での発売日決定が待たれますね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外が開発元なせいか、海外発売の方が優先になっているバイオの紹介です。

しゃきーんさん、焦る:ずいぶんと毒のある言い方だな……。

しょぼーんさん:んにゃ? 海外の方がマーケットが大きいのだから、海外に売り出したいカプコンとしては正しいんじゃない? バイオは海外でも知られてるし。

しゃきーんさん:なるほど。でも、早く日本の発売日も決まって欲しいな。

しょぼーんさん:まったくです。海外が作っただけに、かなり違うアプローチっぽくて面白そうなのは良いんだけど、日本で売れたタイトルが日本では後回し、という現実はちょっと寂しい。

しゃきーんさん:確か、サイレントヒル・ホームカミングも日本では発売中止になってなかったか?

しょぼーんさん:なったねぇ。あれはコナミさんのだけど、こっちはそうならないで欲しいところ。

しゃきーんさん:そういう前例があると、どうしても日本発売はなくなるんじゃないか? みたいな心配がでちゃうよなぁ。

しょぼーんさん:ま、メーカーさんの都合だからしょうがないけどねー。心配してても、なるようにしかならないので、期待しながら待つとしましょう。……あと、ゾンビプレイ出来ると嬉しいなぁ。

しゃきーんさん、焦る:結局オチはそれかよ……。

記事にコメントを書く