マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningの職業別プレイ動画が良い感じです!

相変わらず、日本版なんぞ情報は一切ない! でも、個人的には応援したいので記事にしているタイトル「Kingdoms of Amalur: Reckoning」ですが、職業別のアクションプレイ動画が公開されました。

アクション性が高いというのがよくわかる動画になっています。これぞ海外ゲーム! といった感じのアクションですが、決して退屈はしなさそうですね。

また、本作ではアクションにジャンプがないことや、街中での犯罪システムがある事も公開されています。ジャンプがないのはちょっと残念ですが、動画を見た限りではかなり面白そうなのでさほど気にならないかもしれません。
更にPC版と平行してコンソール版も開発がすすんでいるとのことで、そちらも期待できそうです。

でも、個人的には海外ゲームの女性キャラはなんでだみ声っぽい感じで叫ぶ人が多いのだろうか? と思う動画でもありました……。キャラクターデザインはわかりきっていますが、そういうところも日本では受け入れがたいのかもしれませんね……。

[情報元・doope!さん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:またまたKingdoms of Amalur: Reckoningのご紹介です。

しゃきーんさん:なんだかんだで地味に取り上げてるな。

しょぼーんさん:なぜか気になるタイトルなんです。日本でも出てくれると嬉しいんだけど。

しゃきーんさん:EAさんや海外での売り上げ次第だろう……。

しょぼーんさん:まぁ出なかったらしょうがないけどね。でも、こういう海外ゲームが少しでも日本で流行ってくれればいいなぁとか思ったりもします。

しゃきーんさん、焦る:スカイリムが発売された今、後に続くのは何になるかわからん状態だしなぁ。

しょぼーんさん:そういうことです。スカイリムの次は何になるのか、さっぱりですしそういうビッグタイトルもまだ品定め出来てない状態ですから。

しゃきーんさん:VGA2011が発表されたばっかで来年のことを考えてもしょうがないがな。

しょぼーんさん:それでも、先だってスゴイ! って思えるゲームを探したいと思うのは、ゲーマーの常だと思うのです。

しゃきーんさん、焦る:気持ちはわかるが、そのうちはっきりしてくるんじゃねーか?

しょぼーんさん:このKingdoms of Amalur: Reckoningも、神ゲーとまではいかないけど良作! という風にはなって欲しい限りです。

しゃきーんさん、焦る:アクションを見る限りは大丈夫そうだ。あとは、内容次第だな。

しょぼーんさん:もとより、日本での動向が出てきてくれるといいんだけどね。海外で売れてくれる事を祈りましょう。

記事にコメントを書く