スクエニ、新作となるアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」を発表、ティザーサイトとトレーラーが公開

スマホにも全力を見せて業績が良かったスクエニですが、新作となるアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」を発表しました。ティザーサイトはこちら

今回発表されたアーケード版は,シリーズ作品として考えるならば5年ぶりの新作。公開されたプロモーションビデオから3vs.3バトルになることが判明しており,またグラフィックス面でもかなりの進化がうかがえる。

[引用元:4Gamer.net

どんな代物になりますかね?

元々はPSPで出たFFのお祭り的タイトルですが、アーケードでグラフィックやらシステムやら色々と改良される事が考えられます。タイトーを傘下に収めているスクエニなだけに、その展開も捗りそうなところではないでしょうか。

ドラクエやFFといった、「大抵の人は知っている」ブランドを据え置き機からスマホまでマルチに展開しているスクエニですが、今作でアーケードに人を呼び込む事が出来るかが注目されます。続報は4月10日に発表会が行われるとの事なので、ゆるりと期待しておきたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニがアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ディシディアの新作がアーケード、か。

しょぼーんさん:3対3の対戦モノって感じになるみたいだし、アーケードとの相性はいいんじゃない? いやまぁ、スクエニがこれほどまでにFFオンリーで攻めてくるとは思いも寄らなかったけど。……ほんと、FFブランドって強いような雰囲気はあるよねぇ……。

しゃきーんさん:だからこそ、取り扱いには細心の注意が必要ではあるがな。

スクエニ、新作となるアーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」を発表、ティザーサイトとトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く