アマゾン:アマゾンさんでゲームの買い取りが始まりました

みんな大好きアマゾンさんですが、ゲーム買い取りサービスが開始されました。以下、抜粋。

ゲーム買取サービスは、不要になったお手持ちのゲームソフトを、買取業者に無料でお送りいただき、査定結果によりAmazonギフト券がお客様のアカウントに登録されるサービスです。

サービスの流れは以下の4ステップ。

ゲーム買い取りStep1

商品を選ぶ。
「ゲーム買取サービス」トップページの「買取商品を検索」から買取申込み可能なゲームソフトを検索します。もしくは商品ページの右下箇所「ゲーム買い取りを申し込む」からもお申込み可能です。

ゲーム買い取りStep2

買取商品の梱包
①身分証明書のコピー
②署名済み買取申込書
③買い取り申し込み希望商品
の3点全てを箱もしくは封筒に詰めます。

ゲーム買い取りStep3

無料集荷
宅配業者が記入済みの送り状を持参しご自宅まで集荷にお伺いします。ドライバーに商品を手渡ししてください。

ゲーム買い取りStep4

Amazonギフト券と交換
商品受領から原則24時間以内に査定が完了し、査定結果に応じて、お客様のアカウントにAmazonギフト券が登録されます。

[情報元:アマゾン公式サイトさん]

これらはアマゾンギフトと交換になるので、注意しましょう。

流石アマゾンさんというべきか、かなりお手軽に見受けられます。
管理人は、大抵ゲームを売らないのであまり利用しないかもしれませんが、売る場合は電車を乗り継ぐ必要があります。そういった人にとっても嬉しい話です。……もっとも、街のゲーム屋さんがどう反応するかは何ともなところですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アマゾンさんのゲーム買い取りサービスが始まったよってお話です。

しゃきーんさん、焦る:……すげーなぁ。

しょぼーんさん:アマゾンさんが主導しているかどうかは何とも。仲介してるだけかもしれないしね。でも、儲からない事はやらないだろうから、どこかしらに儲かる仕組みがあるんだろうなぁ。

しゃきーんさん:機会があれば使って見るのもありだろう。あとは、引越しやモノを捨てたい人にも良いかもしれんな。

しょぼーんさん:捨てるくらいなら下さい。

しゃきーんさん、焦る:……ないわ!

記事にコメントを書く