その他:ハードも発売時期も不明ですが逆転裁判5の制作が発表されました!

ナンバリングで言えば、逆転裁判4からすでに5年程度(発売日は2007年4月12日)経過していた逆転裁判シリーズですが、その最新作となる逆転裁判5の制作決定が発表されました。

4Gamerさんによると、本日浜松町で行われたイベント「逆転シリーズ10周年特別イベント逆転裁判10周年 特別法廷」にて、逆転裁判5の制作決定が発表されたとのこと。
対応ハードや発売日、価格はすべて未定であることも発表されています。

4の主人公変更がなんだかんだ、売り上げがなんだかんだと言われていましたが、来月から映画が公開されることもあって、メディアミックスを上手く使った感じがしますね。

制作決定、というだけで、ハード、発売日などはまるでわからないのが現状ですので、またしばらく情報は鳴りを潜めると思いますが、個人的にはシリーズすべてをやっているので、オリジナルスタッフで制作して欲しい限りです。次の情報はいつ出てくるかわかりませんが、楽しみに待ちたいですね!

[情報元・4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:電撃的に逆転裁判5の制作決定が発表されました。

しゃきーんさん、焦る:制作決定、ってことはすでにある程度進んでると考えていいのか?

しょぼーんさん:まぁ、情報は小出しで盛り上げていくのが情報戦の常套手段だと思うので、開発自体は進めてるでしょ。

しゃきーんさん:4だとナルホド君の扱いがちょっとアレだったからな……。5は期待したいところだ。

しょぼーんさん:まだハードも時期もわからないから、続報はしっかりと見逃さないようにチェックしていきましょう。


コメント (2)

名無しのゲーマーさん

シリーズすべてDSでやれるからできたら3DSがいいな

AZ@管理人

3DSで出ると、今までプレイしてこなかった人も3DSを買って旧作をするという選択肢も出来て良い感じです。
どのハードで出るかも注目どころですね。

記事にコメントを書く