DS・メタルマックス2の公式サイト、見てるだけでテンション上がってきた!

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

角川ゲームスさんから発売されるメタルマックス2のリメイク版『メタルマックス2:リローデッド』の公式サイトがオープンしました! それと同時に、公式ブログも開設。その名も、「押してもいいんだぜ! 懐かしいドラム缶をよ!」と、メタルマックスを知っている人なら誰でもわかるネタ満載のブログ名です! 以下、引用。

伝説の<大破壊>によって文明が崩壊した近未来。残虐非道な組織バイアス・グラップラーに育ての親を殺され、からくも一命を取りとめた主人公は、その復讐を果たすため仲間とともに広大な大地を駆けめぐる。

1993年にスーパーファミコンで発売され、RPG好きたちを熱狂のるつぼに叩きこんだ『メタルマックス2』を、オリジナルゲームデザインを担当した宮岡寛がクルマの改造をはじめ、シナリオ、システムなど『メタルマックス2』の全てを大胆にアレンジ。

サウンドの門倉聡、オリジナルデザインの山本貴嗣といったおなじみのクリエイターに加え、キャラクターデザインには、新進気鋭のイラストレーターkyoを採用。

『メタルマックス2』をReLOADする!!

涙と笑い、出会いと別れ、奇想天外なWANTEDモンスター、そしてさまざまなクルマと仲間が荒野と化した近未来でキミを待っている!

[情報元・メタルマックス2:リローデット公式サイトさん]


他にも、オリジナルのメタルマックス2にはなかった白バイが追加されたり、主人公の職業も選べるようになったりなど、追加情報が満載。スタッフの中にミヤ王こと宮岡さんがいて、メタルマックス3の時同様元祖メタルマックススタッフでリメイクしてくれるようです。3も随分楽しく遊ばせていただいたので、2のリメイクも当然期待させて頂きます!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:テンションあがってきたぁぁ!

しょぼーんさん:ミヤ王さん、めがっさ懐かしいね。

しゃきーんさん:3の時もやってくれたやろが!

しょぼーんさん:いや、こんな風に写真が出てたわけじゃないからさ。

しゃきーんさん:確かにそうだが、名作になる予感がする!

しょぼーんさん、焦る:なんでYouはフラグ立てるん?

しゃきーんさん、焦る:え、どう考えても純粋に応援してるだけだろ。

しょぼーんさん、飽きれる:そういうのを巷ではフラグを立てた、というのだよ。

しゃきーんさん、焦る:いや、流石にそれくらいはわかるけどさ……。

しょぼーんさん:でも、これでYouも限定版買う気になった?

しゃきーんさん、焦る:う、うぅむ……。

しょぼーんさん、焦る:え!? あれだけテンション上がったのに!?

しゃきーんさん、焦る:い、いや、発売日が確定してからでも遅くはないかなって……。

しょぼーんさん、驚く:君はもー、ほんとにありえんな!

しゃきーんさん、焦る:えええええ!?

しょぼーんさん、飽きれる:君のメタルマックス熱もその程度だったと思う事にするよ……。

しゃきーんさん、焦る:あーもー! わかったよ! 予約すっから!

しょぼーんさん:あい。メタルマックス教に入信おめでとう。

しゃきーんさん、焦る:……なんか、某絵画の押し売りみてーなノリだな……。

しょぼーんさん:いや、ほんと楽しみにして良いと思うよ? 僕もすでに予約済みだから。

しゃきーんさん、焦る:やれやれ、俺を巻き込むなよ……。まぁ続編に貢献出来ると思えば良いけどな。