雑記・今年も1年お疲れ様です 来年も平常運転でいきますので宜しくです!

サイトに関して振り返ります

今年の6月から、このブログの運営を始めましたが、色々と四苦八苦しながら、でも大変勉強になった運営でした。

ブログの方向性は決まれど、更新時間が掛かりすぎたりなんだったり。やりたい方向性はきまっているものの、時間がなかったり、プログラムを組む時間もなかったり。RSSをPHPから呼び出そうとして、PHPでキャッシュを生成すればいい、なんてことに気づくのに随分と時間を消費してしまったのも良い思い出です。

半年間、ひたすらに更新し続けて来ました。そして、11月に入ってから、やっと自分の更新スタイルがわかってきた感じです。最近は更新作業がそこまで手間ではなくなりました。まぁ、問題はイチコンテンツである朝刊の購読数が少ないことでしょう。ここらへんは来年への課題としたいです。

また、色んなサイトさんからリンクをちまちまと、頂く事もできました。本当に嬉しい限りです。文章が堅苦しいのは意識して書いているからそうなだけで、中の人は案外フランクなので今後も仲良くして頂ければと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:いよいよ今年最後の更新です。

しゃきーんさん、焦る:……他にやることないのか?

しょぼーんさん、泣く:それを言ったらだめでしょ? 中の人も一生懸命やってると言うに……。

しゃきーんさん、焦る:やれやれ……。

しょぼーんさん:何はともあれ、わたくし達2人のくだらない会話を読んで下さった方々。今年は本当にお世話になりました。

しゃきーんさん:読んで貰えてるのか、貰えてないのかわからんが、多少はニーズもあるようなので今後もこのスタンスでいこうと思う次第だ。

しょぼーんさん:来年も、本音全開トークで賑わっていこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

しゃきーんさん、焦る:……お前の本音ってなんか怖すぎるわ……。でも、来年もブレることなく会話していくと思うので、皆々様にはどうぞ宜しくお願いしたい。

しょぼーんさん:それでは残りあとわずかですが、良いお年を!

しゃきーんさん:良いお年を!


記事にコメントを書く