「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の累計出荷本数が600万を突破

3DSからすでに3バージョン発売されている「妖怪ウォッチ2」ですが、「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の累計出荷本数が600万を突破した事を報告しています。

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、好評発売中の『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の出荷本数が600万本を突破いたしましたので、お知らせさせていただきます。※ダウンロード版実績含む。

[引用元:妖怪ウォッチ2公式サイト

いやはや、景気が良い話ですねぇ。

子供向けタイトルを得意としているレベルファイブらしい結果、とも言いましょうか。初代「妖怪ウォッチ」が発売された当初からは考えられないようなヒットであり、今後どれほど継続していくのかが一番の見どころでしょう。

また、来週4月7日には、レベルファイブの新作発表会“LEVEL5 VISION 2015”が開催されるということで、その場でも多くの新作が発表されることになりそうです。多くの人の興味を惹きつけるような発表になるのを期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の累計出荷本数が600万を突破したよーってお話です。

しゃきーんさん:実に景気が良い話だな。

しょぼーんさん:そこらへんが、妖怪ウォッチの凄さかと。やっぱね、子供向けビジネスといったらこれくらい成功しないとやってらんないってのはあるでしょうな。他メーカーは、軒並み成功したとは言いがたい結果みたいだし。……しかして、わたくしはワンダーフリックの家庭用機版はどうなったのかが気にもなるのです。

しゃきーんさん:新作発表会で、何かしら出してきたらそれはそれですげーよな……。

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の累計出荷本数が600万を突破に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く