マイクロソフト、E3 2014プレスカンファレンスの日程を発表

日本のXbox One発売日を発表したマイクロソフトですが、E3 2014でのプレスカンファレンスの日程を発表しました。

公式ブログによれば、現地時間の2014年6月9日午前9時30分から開始ということで、日本時間に直すと6月10日午前1時30分からという事になります。相変わらず日本ではどうなるかが何とも言いがたいところではありますが、昨年とは違いXbox OneやXbox360のゲームに主観を置いたプレスカンファレンスになる事が予告されています。

昨年のE3ではゲーム寄りではなく、大衆メディア向けのようなプレゼンをして色々と反感を呼んだような気がしますが、今年はしっかりとゲーム機である事をプッシュしていく姿勢が垣間見えます。今年のゲームの祭典で先陣を切るE3ではどのような新情報が飛び出すのか。楽しみにしておきたいですね。

[情報元:Xbox Wireさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マイクロソフトのE3 2014のプレスカンファレンス日程が発表されたよーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:日本だとあと1ヶ月後くらいか。深夜なのも仕方なしって感じだな。

しょぼーんさん:まぁしょうがないね。そもそもアメリカのお祭りなのだから、日本でどれくらい敏感に反応すべきかは何とも言いがたいレベルだし。とはいっても、グローバル市場を想定しているメーカーとしては、外せないイベントである事も間違いないから、日本でも採用される情報がたくさん出て来て欲しいものですな。……Xbox Oneは日本向けっぽいタイトルがいくつあるかってな話ですなぁ……。

しゃきーんさん:各メーカーの対応にも期待しておくとしようか。

マイクロソフト、E3 2014プレスカンファレンスの日程を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く