今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」など [2013年4月22日から4月28日]

今週発売のゲームタイトル紹介

今週はPCから、「ファークライ3 日本語版」「リネージュ エターナルライフ 激突の風」が発売となります。

【アマゾンさん】

ファークライ3はすでにPS3や360で出ていますが、あえてPCでプレイしたいという人はスペックに注意しましょう。

PS3/360からは「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」「バイオショック インフィニット」「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」が発売されます。

【アマゾンさん】

「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」は前作からの大幅拡張といった完全版的タイトルですが、日本語ボイスも導入されたことですし前作が気になっていた人はプレイしてみるのも良いでしょう。FPSがしたいなら「Bioshock Infinite」で、「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」はサイドストーリー的なものなので原作を知っているのが前提となります。あとは、海外ゲームでアクションがしたいなら「トゥームレイダー 」という選択肢もあります。

PS3からは「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ」が発売されます。

【アマゾンさん】

「閃の軌跡」が期待されている軌跡シリーズのHDリメイク版「空の軌跡SC:改 HD EDITION」ともなれば、購入する人もそれなりに多いのではないでしょうか。ムゲンソウルズZは相変らずマイペースなところでしょう。

Vitaからは「迷宮クロスブラッド∞」「フォトカノ Kiss」が発売されます。

【アマゾンさん】

迷宮クロスブラッド∞はリメイク作となるわけですが、デモンゲイズのエクスペリエンスさんが開発したタイトルですしダンジョンRPGに興味がある方向けとなります。 あと、アマゾンランキングで一気に上がってきたフォトカノですが、Vitaだからこそ綺麗な画質で映えるといったところでしょうか。Vitaの値下げで普及しつつあるような雰囲気を出しているところなので、どういった数字が出てくるのかは楽しみにしたいです。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は、リメイクだけどエクスペリエンスさん開発な事がどう評されるのか? 枠の「迷宮クロスブラッド∞」。映画での賑わいを一気に引き込みたい枠の「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」。完全版でユーザーを増やせるのか? 枠の「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の3本でお願いします。

しゃきーんさん:今週は何気に多いな。んじゃ、「迷宮クロスブラッド∞」から。

しょぼーんさん:エクスペリエンスさんの代名詞であるダンジョンRPGだけど、PCやら360やら色々とリメイクされているだけに、Vitaでプレイしたい人向けという位置付けかと。デモンゲイズだけじゃ飽き足りない! という人にも丁度良いかとは思うところです。

しゃきーんさん:ふむ。リメイク作だからそこまで良い売行きになるかは微妙だが、悪くはなさそうってことね。んじゃ次、「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」。

しょぼーんさん:すでに大元がある「シュタインズゲート」のサイドストーリー的位置付けになっている作品です。映画も公開されたことだし、その勢いに乗れるかどうかってところじゃないっすかね。アドベンチャーなだけに賛否両論は出そうだけど、マルチメディア展開の力を見せつけてほしいものですな。

しゃきーんさん:ファンなら買いだが、様子見するのもまた悪くはないってところかねぇ? んじゃラストの「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」。

しょぼーんさん:すでにある「ドラゴンズドグマ」のバランス調整をして、日本語ボイスを加えて、エディットパーツを加えて、技を増やしてダンジョンを増やした完全版的な代物です。前作をプレイした人も、未プレイの人も興味があるなら触ってみて損はないかと。……どうなるかねぇ……?

しゃきーんさん:流石にわからんわ……。動画などを見る限りじゃ面白そうなんだがな。購入予定なんだし、良い作品になっているのを願う他あるまいよ。それでは、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」など [2013年4月22日から4月28日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く