ビジネス:スクウェア・エニックスが11月23日・24日にオープンカンファレンスを実施、9月12日より申し込み開始する事を発表しました

ドラクエ10が好評である一方でオンラインゲームならではの運営の難しさも露呈し始めている気がしてならない「スクウェア・エニックス」さんですが、11月23日と24日の2日間でオープンカンファレンスを実施することが発表されました。

その発表内容は、E3 2012にて発表された「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の開発情報を中心にセッションは構成され、そのCG制作の裏側的な話をするというモノです。
一応E3 2012で発表された動画も合わせて掲載しておきます。

また、そのカンファレンスに申し込みたい人は、9月12日正午より申し込みが開始されます。ページはこちらから。
カンファレンス内容や、その日のプログラム予定なども書かれていますので、気になる方は申し込みをしてみるのも良いでしょう。

基本的にCG制作に関するあれこれを話すということなので、開発者向けのモノになると思います。ですが、発表されたE3で発表されたムービー「Agni's Philosophy」がどういう風に活用されるのかが注目されるところです。次世代ハードと上手くマッチングするかどうかがポイントでしょう。
恐らくゲームメディアさんも参加するでしょうから、そこらへんの質問もぜひしてもらいたいですね!

[情報元:スクウェア・エニックスさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:スクエニさんがオープンカンファレンスするそうだ。

しょぼーんさん:とはいっても、CGに関する話だそうです。ゲーム発表とかじゃなくてCG開発者を集めて、人材募集しようって感じかねぇ?

しゃきーんさん:なるほど……。そっち方面の強化……って、元々スクエニさんのCGはお家芸みたいなもんじゃないのか?

しょぼーんさん:さぁ? 確かにそういった一面もあったけど、今やリアル志向のグラフィックはUBIさんとか海外ゲームに押されているのも事実だし。それに、スクエニさんは前から人材がかなり減ったらしいので、新規募集をいっぱいしてるからその一環じゃなかろうかと。

しゃきーんさん:ふ、ふむ。企業というのは何とも大変だなぁ……。

ビジネス:スクウェア・エニックスが11月23日・24日にオープンカンファレンスを実施、9月12日より申し込み開始する事を発表しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く