アマゾン:アマゾンさんがゲームスタジオを作ったようです

インターネットで商品の取引が出来る企業Amazonさんですが、海外ではゲーム開発をするためのスタジオ「Amazon Game Studios」が設立し、第1弾タイトルとしてFacebook向けソーシャルゲーム「Living Classics」が発表されました。「Living Classics」のロンチトレーラーが公開されています。

動画の初めにamazonさんのロゴが来るとは、Game Studiosの文字が追加されていたとしても違和感がすごいです。見慣れているからこそ違和感があるのかもしれませんね。

通販のイメージが強いアマゾンさんですが、そのインターネットでの強い流通網を使ってソーシャルタイトルをどんどんダウンロード販売していくものと思われます。
もとより、アマゾンさんではダウンロード販売もしているタイトルがあるので、そういったノウハウはすでにあった、ということになります。流石、どこまでも貪欲に稼ぎにきますね。

基本的にソーシャルが主体になるでしょうから、当ブログではあまり取り扱うことはないかもしれません。ですが、アマゾンさんもこのようなゲームスタジオを持つ時代になった、ということで、ソーシャルを取り巻く環境がまた一歩変化しそうな気がする……そんな話題でした!

[情報元:Amazon Game Studios 公式サイト(海外サイトです)より]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:我らがアマゾンさんがゲームスタジオ作ったよーってお話です。

しゃきーんさん:いやはや、何ともすごいな。

しょぼーんさん:アマゾンさんは何気にタイトルによってはPCゲームをDL販売しているものもあるので、そこらへんのノウハウを使ったのかなーと思う次第。どこまでも貪欲に稼ぎにいく姿勢は、企業として正しいと思う。……ソーシャルブームがどこまで続くのか、不明だけどね。

しゃきーんさん:流行って波があるからわからんよなぁ。……というか、ソーシャルってブーム的なものだったの?

アマゾン:アマゾンさんがゲームスタジオを作ったようですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く