ビジネス:THQがDevil’s Thirdの全権利をValhalla Game Studiosに譲渡したようです

経営危機に瀕してから様々なスタジオなどを閉鎖し、新たな資金繰りを行っているTHQですが、日本でも情報は多少出ていた板垣伴信氏の最新作「Devil’s Third」の全権利をValhalla Game Studiosに譲渡したことが明かされました。以下、抜粋。

今年5月に新作アクションゲーム『Devil's Third』のパブリッシング断念を発表したTHQは、同作の全権利が開発を手がける板垣伴信氏及びValhalla Game Studiosに譲渡された事を明らかにしました

「THQはDevil's Thirdのパブリッシングを行わない事を確認します。ゲームのIP権は全て板垣さんとValhallaチームに返却されました」

[情報元:Game*Sparkさん]

とりあえずは一安心ですね。

すでにTHQが5月にDevil's Thirdのパブリッシングを断念したことはお伝えしましたが、全権利を譲歩されたという事はつまり、ヴァルハラゲームススタジオさんが新しいパブリッシャーを探す事ができるという事になります。すでにある程度形になっている部分もひっくるめ、全権利を譲渡できたのは不幸中の幸いだったかもしれません。

今後、ヴァルハラゲームスさんは新しいパブリッシャーを探す事になると思いますが、日本でも知られている板垣伴信氏の最新作がどうなっていくのか。注目したいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:THQさんから発売予定だったDevil’s Thirdの全権利を開発元のヴァルハラゲームススタジオさんが得たから、別のパブリッシャーを探せるぞぉーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。不幸中の幸いってやつか。

しょぼーんさん:そゆこと。正直、Devil's Thirdに関しては運がなかったとしか言い様がないけど、次のパブリッシャーを探せるのは良い事かと。今まで作ったモノが無駄にならないしね。……どこか買い取るところが出てくればいいんだけど……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも含め、まだまだ注目していく必要がありそうだな。THQさんには、早く再建の道筋が立つといいのだが……。

記事にコメントを書く