「ブレイブリーセカンド」の開発陣が紹介する公式動画“ブレイブリーセカンド開発室第二回”が公開

3DSから2015年4月23日発売予定の「ブレイブリーセカンド」ですが、開発陣が紹介する公式動画“ブレイブリーセカンド開発室第二回”が公開されました。

相変わらず長いですが、ボリュームはありそうですかね。

前作のおさらい動画が公開されるなど宣伝に余念がない本作ですが、しっかりとアピールする気概は見て取れます。こういった動画の場合、動画の分数が長くてしっかり内容がつまっていることをアピールすべきなのか、それともある程度コンパクトにして情報を出すべきなのかは悩みどころにも見えてくるわけですが……。

ともあれ、3DSのクラシックなRPGとして、どの程度前作ファンを牽引する事ができるかが勝負どころになりそうです。4月以降のタイトルになりますし、前作通りの盛りあがりになる事を期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレイブリーセカンド エンドレイヤー」の開発陣による公式紹介動画がでたよーってなお話です。

しゃきーんさん:前回もすっげー長かったよな。

しょぼーんさん:まぁ、それだけ内容があると思えば、それはそれでいいんじゃない? とはいっても、フルできちんと見る人がどれくらいいるのかっつーのは、調べて見た方が良いような気もするのは確かだけど。まぁなんにせよ、しっかりと作られているようだし宣伝も頑張って欲しいもんですな。……前作をやって、今作もやるという人はどの程度いますかねぇ……。

しゃきーんさん:なんせ、シリーズモノだからな。前作をやった人達が、本当の意味で「続編を望んだのか否か」が見えてくるだろうよ。

「ブレイブリーセカンド」の開発陣が紹介する公式動画“ブレイブリーセカンド開発室第二回”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く