「ブレイブリーセカンド」の前作にあたる“ブレイブリーデフォルト”を5分でおさらいできる“完全ネタバレ動画”が公開

3DSから2015年4月23日発売予定の「ブレイブリーセカンド」ですが、前作にあたる“ブレイブリーデフォルト”のストーリーを5分でおさらいできる“完全ネタバレ動画”が公開されました。公式からの公開ですが、「完全ネタバレ」なので前作を未プレイの方は注意しましょう。

5分でおさらいできるのは便利なものですねぇ。

基本的には、前作をプレイした人が今作もプレイすることになるわけですが、前作の発売から1年以上経過していますし、ザックリと振り返っておくには丁度良いのではないでしょうか。動画を見て、興味を持つというのもアリかもしれません。

3DSのRPGとして話題を集めているような雰囲気の本作ですが、はてさてどれくらい話題を引っ張れるでしょうか? 前作ファンを上手い事取り込んで欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレイブリーセカンド エンドレイヤー」の前作を5分で把握できちゃうネタバレ動画が出たヨーってなお話です。

しゃきーんさん:こういうのって、テイルズの時もあった気がするな。

しょぼーんさん:まぁさ、ぶっちゃけちゃえばストーリーがしっかりと続いている続編モノって、内容を知らないことには手を出さないわけで。だからこそ、そういう人達やすでにプレイしたけど「続編どうしよう?」って思っている人達に、アピールするのは当然の流れですな。……今作がどうなるのか次第で、本当にこのシリーズが上手く立ち上がる事ができたか否かが試されますなぁ。

しゃきーんさん:色々と、出し惜しみなくアピールし続けて欲しいもんだなぁ……。

「ブレイブリーセカンド」の前作にあたる“ブレイブリーデフォルト”を5分でおさらいできる“完全ネタバレ動画”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く