ラングリッサーシリーズ最新作が3DSで2015年夏発売決定

メサイヤゲームス ロゴキャラクターデザインが変化しております。

シミュレーションRPGファンなら聞いた事はあるであろう「ラングリッサー」シリーズですが、その最新作が3DSで2015年夏に発売決定しました。

さまざまなプラットフォームで発売され、いまもなおコアなファンが存在する『ラングリッサー』シリーズ。前作より15年の時を経て、ついに最新作が登場する。最大10対10で戦う大人数バトルを始め、『ラングリッサー』ならではのシステムを踏襲しつつも、キャラクターデザインにカイエダヒロシ氏を起用。

[引用元:ファミ通.com

さて、どうなりますかね?

ラングリッサーシリーズと言えば、キャラクターデザインがうるし原智志氏で知れ渡ったところもありますが、そこを変更するとなるとファンがどう動くのかは何とも気になってしまうところでしょうか。システムの世襲と、新しさを演出する事の難しさをどう理解させるのかが鍵になりそうです。

ともあれ、古きタイトルが今になって復活するというのは、シリーズファンにとっては喜ばしい事でしょう。どのようなモノになるのかはわかりませんが、楽しみにしておきたいですね。


しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ラングリッサーシリーズ最新作が3DSで2015年夏発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた懐かしい。

しょぼーんさん:シリーズをすべてをプレイして、全部コンプされた「ラングリッサー トリビュート」さえ購入した身としては、何とも感慨深いモノがあるわけで。キャラクターデザインが変更ってところが、結構気になったりはしてるけどね。……こう、他のシリーズモノでキャラクターデザイナーが変更された時のようなモヤっとした違和感がなきにしもあらずっす……。

しゃきーんさん:ま、それでもシリーズファンにとっては復活に喜ぶだろうよ。


【アマゾンさん】

タイトルとURLをコピーしました