「バッジとれ~るセンター」が配信1ヶ月で100万ダウンロード達成

ニンテンドーダイレクトで豊富なラインナップを発表した任天堂ですが、F2Pで配信されている「バッジとれ〜るセンター」が配信1ヶ月で100万ダウンロード達成したと報告しています。

F2Pだからこそできるやり方ですかね?

「バッジとれ〜るセンター」は、3DSのHOME画面に飾ることができる「バッジ」を取るUFOキャッチャーライクなゲームです。DL自体は無料ですが、プレイ自体はリアルなお金がかかるF2Pタイトルとなっています。

任天堂もF2Pをアーケード的に捉えている事が窺えるわけですが、話題となる何かがあるのは良い事に違いないでしょう。今後も色んな試みをしていって欲しいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS用のF2Pタイトル「バッジとれ〜るセンター」が配信1ヶ月で100万ダウンロード達成したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、F2Pならそんな感じかもな。

しょぼーんさん:利益としてはどれくらいのモノがあるかはわからんけど、これはこれでいいんじゃない? ようは、3DSでちょっとしたゲーセンライクな楽しみができると思えばいいわけだし。……今後とも任天堂には邁進して欲しいもんっすなぁ。

しゃきーんさん:任天堂に限らない話ではあるがな。

「バッジとれ~るセンター」が配信1ヶ月で100万ダウンロード達成に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く