「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“ハプニング”が公開

3DSから2015年3月5日発売予定の「世界樹と不思議のダンジョン」ですが、システム紹介動画“ハプニング”が公開されました。

実に「不思議のダンジョン」やってますね。

罠で死にそうになったり、モンスターハウスで死にそうになったり、泥棒して死ぬというのは、不思議のダンジョンシリーズではお馴染みの要素です。不思議のダンジョンシリーズファンなら、ニヤリとせざるを得ないネタが盛り込まれているのは喜ばしい限りでしょう。

今年も3月に色々と各社がタイトルを揃えてきてくれたことで、プレイしたい人達のお財布や時間が非常に厳しい雰囲気にもなりましたが、そんな3月に登場する本作はどういった結果が出るでしょうか? コラボタイトルらしく、賑わう事を願いたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“ハプニング”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:不思議のダンジョンシリーズをやったことがある人なら、あるあるネタとも言うべきだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。なんだかんだと、ゲームバランスがどうなっているのかが最大の焦点な気がしないこともない。不思議のダンジョンシリーズファンを想定するのか、それとも違うところを基準にするのか。あのゲームは、何かと辛口なバランスを好む人が多い気もするしね。……3月、なにやりましょうかねぇ……?

しゃきーんさん:積んでるのをどうにかしてから考えてはいかがだろうか?

「世界樹と不思議のダンジョン」のシステム紹介動画“ハプニング”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く