「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のTVCM“冒険者編”とジョブ紹介動画“シーフ編”“錬金術士編”が公開

3DSから12月18日発売予定の「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」ですが、TVCM“冒険者編”とジョブ紹介動画“シーフ編”“錬金術士編”が公開されました。

流石にCMは修正しますかね。

先日、CMの冒頭に素材広告主名やCMコードなどが映し出されるというホットな話題を提供してくれたわけですが、流石に修正したモノを出して来たようです。まぁ当然と言えば当然ですし、むしろ何故アレを出したレベルにはなるわけですけど。

ともあれ、ゲームとしてはMOとかMMOライクなRPGということでどの程度話題を牽引できるのかが見どころではないでしょうか。なんだかんだとジョブも多数公開されていますし、マルチプレイ好きを上手い事取り込む事ができるといいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のTVCMとジョブ紹介動画がでたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ジョブも、もうそこそこに出たか?

しょぼーんさん:発売前だから、結構発表されたんじゃない? 正直、ボッチプレイヤーだと反応しがたい類には思えてしまったので、ゆるっと様子見するつもりだけど、マルチの人達がどんな楽しみ方をするのかは見守りたいかな。……FF14がボッチという理由で挫折したのだから、その流れを汲んでいたらそうならざるを得ないと思うのです。

しゃきーんさん:根本的にボッチである事を解消しようとおもわんのか……。

「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」のTVCM“冒険者編”とジョブ紹介動画“シーフ編”“錬金術士編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く