「カセキホリダー ムゲンギア」のゲーム紹介動画“徹底調査団 第3話”が公開

3DSから2月27日発売予定の「カセキホリダー ムゲンギア」ですが、ゲーム紹介動画“徹底調査団 第3話”が公開されました。

しっかりと丁寧な作りになっていますね。

お子様がメインターゲットとなっているだけに、丁寧な解説となっています。そういった年齢層にどれだけアピールできるかが勝負どころでしょう。

次回はバトルの解説ということで、この動画シリーズももうちょっとだけ続くような気がしないこともありません。はてさて、どういう結果を残す作品になるのか、楽しみにしたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「カセキホリダー ムゲンギア」のゲーム紹介動画第3弾が公開だよーって話題です。

しゃきーんさん:今回もいつものノリか。

しょぼーんさん:まぁこういう説明の方が、子供にはウケがいいかもね。メインはそういうターゲット層だし。こういう掘ってどうにかするというアプローチは3DSならではの体験でもあるから、こういう独特な要素を持っているゲームは頑張って欲しいとも思えますな。……わたくしも、積んでいるモノを掘り進むかの如く消化したいです。

しゃきーんさん、焦る:さっさとしろよ。

「カセキホリダー ムゲンギア」のゲーム紹介動画“徹底調査団 第3話”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

コメント (2)

名無しさん

子供向けだと思うけど、化石を掘ってるところは面白そうですね
プラモデルを作ってるみたいなワクワク感があります

AZ@管理人

そういうアプローチで、どれだけ子供達を求心できるかがこの作品のポイントなのでしょうね。
タイトルとしてはなんだかんだと3作目ですし、それ相応の結果を出して欲しいと願わずにはいられません。(`・ω・´)

記事にコメントを書く