3DS:「大合奏!バンドブラザーズ P」のTVCM“バンド篇”“ボカロ篇”が公開

11月14日発売予定の「大合奏!バンドブラザーズ P」ですが、TVCM“バンド篇”“ボカロ篇”が公開されました。

結構宣伝に力を入れそうな雰囲気ですね。

セッションする事の楽しさや、ウリの一つであるボーカロイドをアピールしたCMになっています。音楽でどれだけ遊べるかがポイントとなるゲームなだけに、広くアピールしたような印象がなきにしもあらずでしょうか。

任天堂さんのタイトルでも一定の支持層から人気がある本作ですが、プレイヤー達によるコミュニティを上手く形成する事ができるかどうかが一つの焦点になります。どのような広がりをみせるのか、生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「大合奏!バンドブラザーズ P」のTVCM“バンド篇”“ボカロ篇”が公開だよーってお話です。

しゃきーんさん:ゲームをあまりしない層にアピールしてる感じだな。

しょぼーんさん:まぁ任天堂さんらしいんじゃない? プレイヤーな方々が曲を作ったり何だったりってのがウリなんだし、そういう部分は上手く出せてるんじゃないかな。……ボッチだと世知辛い雰囲気もしちゃうけどネー。

しゃきーんさん:ボッチはやらないタイプのゲームなんじゃねーの?

3DS:「大合奏!バンドブラザーズ P」のTVCM“バンド篇”“ボカロ篇”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く