3DS:「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発売日が12月26日に前倒し、ダンジョン攻略に役立つアイテムを提供する“ラヴィオの店”についての情報が公開

2014年初頭に発売予定とされていた「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」ですが、ニンテンドーダイレクト2013.10.1にて発売日が12月26日に前倒し、ダンジョン攻略に役立つアイテムを提供する“ラヴィオの店”についての情報が公開されました。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 ラヴィオの店

  • 様々なダンジョンがあるが、物語中盤からそれぞれのダンジョンへのアプローチの方法と攻略の順番はプレイヤーの自由となる
  • そこで重要となるのが“ラヴィオの店”
  • “ラヴィオの店”には攻略に必要なアイテムが一通り揃えられているため、そこで借りるか買うかして冒険に出る
  • おなじみのキャラクターから新キャラクターまで、様々な登場人物がいる

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 発売日

前倒しは嬉しいニュースですね。

前倒しされたことで、ゼルダも無事(?)年末商戦に殴り込んでくることになりました。神々のトライフォースと言えば、スーパーファミコン世代を見事なくらい刺激するモノなのは間違いないでしょう。

ナンバリングタイトルということで、シリーズファンとして懐かしさも相まった新作がどうなっているのか、大いに期待させてもらいたいところです。年末商戦時にどういった伸びを見せるのかにも注目しておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発売日が12月26日に決定だよーってお話です。

しゃきーんさん:おー。前倒しか。そりゃいいな。

しょぼーんさん:素晴らしいの一言です。我らゲーマーにとって、発売日前倒しはスケジュールがちょっと狂っちゃうけど、嬉しいって思う方が大半だしね。あとは、今時の子達って神々のトライフォースに反応できるのかどうかは、興味深く見守りたいっすな。……懐かしさを通り越して、老いを気にするようになりました……。

しゃきーんさん、焦る:まだそこまで老いてねーだろ。……たぶんな。

3DS:「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の発売日が12月26日に前倒し、ダンジョン攻略に役立つアイテムを提供する“ラヴィオの店”についての情報が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く