3DS:3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の発売が決定、ティザーサイトがオープンしました

今でもそこはかとない人気があるドラクエモンスターズシリーズですが、3DSから「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の発売が決定しティザーサイトが公開されました。ティザーサイトはこちら
今のところ分かっている情報は以下の通り。

  • セーブデータは一つ
  • プレイ人数は1~8人
  • 発売予定日・価格共に未定

ティザーサイトですので、情報が少ないのも仕方がないところでしょう。

懐かしいの一言に尽きますが、相も変わらぬ安定のリメイク路線なのは、流石はスクエニさんです。売れそうな路線のモノを作っていく事が企業の儲けとして正しい路線ではありますので、別に新作を作らないから悪いという事もありません。赤字を出している以上は確実に稼げる路線に行くのは仕方がない事とも言えます。それに、懐かしいタイトルのリメイクですから嬉しいという人もいるでしょうし、そこらへんは賛否両論です。

ともあれ、懐かしいタイトルが出てくるわけですが、どれくらい賑わう事になるのかはポイントでしょうか。プレイ人数も1~8人と何かしらやれる要素もあるみたいですので、注目しておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」発売が決定したぞ。

しょぼーんさん:相変わらずのスクエニさんで、本当にブレなさ具合は流石ですな。ドラクエ、FFのブランドは強いとみるべきか、これだけで食ってるとみるべきか、なんとも判断に困るよね。

しゃきーんさん:売れるようにモノを作るってのは大切なんじゃねーの? それに古いタイトルを今のハードで作り直すってのは、ファンにとっちゃ嬉しいことだろうし。

しょぼーんさん:ま、ごもっともで。でも、もうずっとそれだけでやっている印象も拭えず、嬉しい反面「また?」って思っちゃう部分もあるわけですよ。……自社のタイトルが枯渇する前に新規タイトル確立しないと……ねぇ?

3DS:3DSで「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の発売が決定、ティザーサイトがオープンしましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く