3DS:「トモダチコレクション 新生活」の更新データ Ver.1.1が配信開始されました

すでに発売されている「トモダチコレクション 新生活」ですが、前作からMiiを引き継いだ場合の不具合などを修正する“更新データ”が配信開始されました。
修正要素は以下の通り。

『トモダチコレクション 新生活 Mii引越しソフト』で引越してきたMiiがいるときに、場合により以下のような現象が起きる問題を修正しました。

  • ゲームが起動できなくなる
  • エラーが発生する
  • 人間関係がおかしくなる
  • セーブできなくなる

HOMEメニューの「おしらせリスト」で、旅立たせた子供から連絡があったというおしらせを受け取ったのに、連絡がこないことがある問題を修正しました。
(更新データのダウンロード後に受信した連絡より、正しく受け取れます。)
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

以前出た通りですね。

ダウンロードはいつも通り、eショップから可能となっています。SDカードの残りの容量が少ないとできませんので、注意して下さい。
また、起動した際にバージョンが確認できるようになっているので、ちゃんとVer.1.1になっているかどうかの確認も忘れないようにしておきましょう。

[情報元:トモダチコレクション 新生活公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「トモダチコレクション 新生活」の不具合修正の更新データver.1.1が配信開始されたヨーって話です。

しゃきーんさん:おー。ほんとに近日中だったな。

しょぼーんさん:基本的には、更新パッチによる更なる不具合というのはないはずなので、当てておいた方が良いとは思います。まぁ一部の更新にはそういう不具合が出るものもあるけど。……基本的にはメーカーさんを信じるしかないって方針で!

しゃきーんさん:こういうとき、メーカーさんへの信用度って結構見え隠れするなぁ。

3DS:「トモダチコレクション 新生活」の更新データ Ver.1.1が配信開始されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く