3DS:「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」の発売日が8月8日に決定しました

オールドゲーマー達の心をくすぶってくれる……ような気がする熱血硬派くにおくんシリーズですが、その最新作となる「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」の発売日が8月8日に決定しました。概要は以下の通り。

  • メインのストーリーモードは、シリーズの原作者が監修する完全新作を収録
  • 前作で敵として登場した“りき”や“しんじ”、“みすず”との共闘が可能
  • 4人で対戦を楽しむ“くらぶかつどう”と“かちぬきかくとう”モードがある
  • “くらぶかつどう”は、必殺シュートを駆使して戦うドッジボール
  • “かちぬきかくとう”は歴代シリーズのキャラクターが戦うバトルロイヤル

またフルプライスで出るとは思いも寄りませんでしたね……。

オールドゲーマーな方々に人気があると思いたい本作ですが、懐かしめるかどうかがポイントにはなりそうです。前作はボリューム不足が指摘されていた気もするので、そこの改善も注目どころでしょうか。
果たして、本作はどのような結果を見せてくれるのでしょうか? ファミコン世代には懐かしいこのタイトルの行く末を生暖かく見守りたいですね。

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」の発売日が8月8日に決定したそうだ。

しょぼーんさん:またフルプライスのパッケージで出るのかと思うと、素直に驚きました。ファミコンタイトルだったのを知らないわたくしの友人が、コレが売れるのか? と、とんでもなく驚いていたのが印象的だった前作は、それ相応に結果を出したと言う事……なのかなぁ?

しゃきーんさん:いやまぁ知らんけど、それだけ見込める何かがあるってことだろ? そうじゃなきゃつくらんわけだし。

しょぼーんさん:デスよねぇ。ま、わたくしとしては嫌いじゃないのでどれくらい売れるのかは見てみたいものです。……色んな意味で頑張って欲しいですな!

3DS:「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」の発売日が8月8日に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く