3DS:「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が7月11日に決定しました

2013年夏発売予定の「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」ですが、発売日が7月11日に決定しました。

本作は、DS版「デビルサバイバー2」の3DSリメイクですが、ゲーム1本分の新しいシナリオ追加や新キャラなど多くの要素を含んだ作品となっています。アニメも好調のようですし、注目している人も多いのではないでしょうか。

これで、「真・女神転生4」や「新・世界樹の迷宮」「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」「ドラゴンズクラウン」と、現状判明しているアトラスさんブランドのラインナップが出揃ったことになります。アトラスさんの大元会社であるインデックスさんは、8月が決算となるだけにそのタイミングで随時出していくという流れなのでしょう。経営状況が危ぶまれているだけに、ここで盛り返せるかどうかが一つの焦点になりそうです。

本作は、アニメと連動したマルチメディア展開の一環としてリメイクされるわけですが、果たしてそれが功を奏するでしょうか。個人的にも好きなタイトルの一つですし、良い結果が出てくれると嬉しいのですが……さて?

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が7月11日に決まったそうだ。

しょぼーんさん:アトラスさん……というか、インデックスさんはかなり大変そうですな。いやまぁ、もとより8月が決算だからそういったタイミングになるのだろうけど。

しゃきーんさん:タイトルが渋滞しちゃって、これはこれで損だと思うのだがタイミングって色々あると思うんだよなぁ。

しょぼーんさん:とはいえど、夏休みが始まる前あたりで売り込めればベストだと思う企業も多々あるわけで。そういったタイミングを見計らうのはしょうがないのかな、とも思うところ。……まぁ、それで失敗する時もあるけどネー。

3DS:「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が7月11日に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く