3DS:「レイトン教授と超文明Aの遺産」のTVCM「解きたい篇」「あと一問篇」が公開されました

2月28日発売予定の「レイトン教授と超文明Aの遺産」ですが、TVCM「解きたい篇」「あと一問篇」が公開されました。

凄く任天堂タイトル的なCMですね。

このようなCM一つ……二つでも、どういったユーザー層に売りたいのかというのが何となく垣間見えてきます。レベルファイブさんは、ある意味で正しく3DSの市場動向を読めているのでしょう。……まぁ、色々アレなところもありますが。

ともあれ、最後のレイトンという売り文句がどこまでユーザーに浸透するかは興味深いところです。有終の美となるのかどうかを注目したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:レイトン教授と超文明Aの遺産のTVCM「解きたい篇」「あと一問篇」が公開ってなお話です。

しゃきーんさん:任天堂タイトルとそっくりな雰囲気だが……。ユーザー層がそういうところを狙っているタイトルだってことだろうな。

しょぼーんさん:これはこれで正しく市場を読めているんじゃないかなーと。去年は裁判だのガンダムだの延期だの色々とゴタゴタしたレベルファイブさんだけど、今年は今年でやれる範囲内で着実にやっていって欲しいモノです。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、色々と賑わせたのは確かだな。好みかどうかはさておいて、かなり自社カラーをはっきりと出せるメーカーであるには違いないだろうし……。レイトンもどういった最後になるのかを期待しておくとしようか。

3DS:「レイトン教授と超文明Aの遺産」のTVCM「解きたい篇」「あと一問篇」が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く