3DS:Castlevania Lords of shadow(仮)のティザーサイトが公開されました

海外では発表済みだけど、日本では出るか出ないのかイマイチはっきりしなかった3DSの「Castlevania Lords of Shadow - Mirror of Fate(海外タイトルです)」ですが、日本だとタイトルが「Castlevania Lords of shadow(仮)」という形でティザーサイトが公開されました。詳しくはこちら

本作は、PS3/360ですでに発売された「Castlevania Lords of Shadow」と、海外のみで発表されている「Castlevania Lords of Shadow 2」の中間の物語を描いたとされる作品で、Gamescomでもプレイ動画が公開されています。

ゲーム内容は、日本でも知られている「月下の夜想曲」に見られる探索型アクションとなっていて、現段階では発売日は未定とのことです。

個人的にはちょっと気になっていただけに、発売されるのは良い流れに思います。3Dだけど月下の夜想曲テイストなのは、賛否がわかれそうな気はしますが……。
しかし、悪魔城シリーズがCastlevaniaに改名してから、なんとなくぱっとしない印象も受けます。個人的には好きなシリーズなので、是非頑張って貰いたいところですが、最近のコナミさんはソーシャル重視ということもあって、あまり宣伝していないようにも思えます。
とはいえど、買うも買わないもその人個人の問題でしょうし、つまらないゲームを全力で宣伝されても困ってしまうので、面白い出来になっていることを切に願いたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Castlevania Lords of shadow(仮)のティザーサイトが公開されました。

しゃきーんさん:(仮)ってのはどうにかならんものか……。

しょぼーんさん:うーん。海外じゃすでに決まってるんだから、仮である意味はよくわからんね……。 商標的な問題でもあるのかな?

しゃきーんさん:わからんが、せっかくティザーサイト公開するなら、タイトル名くらいはびしっと決めといても良かったのではなかろうか……。まぁ、タイトルがなんであれ、内容が面白ければそれでいいとは思うがな。

3DS:Castlevania Lords of shadow(仮)のティザーサイトが公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く