3DS:とびだせ どうぶつの森の発売日が11月8日に決定しました

2012年秋発売予定の「とびだせ どうぶつの森」ですが、本日のニンテンドーダイレクトにて11月8日に発売が決定し、岩田社長の説明付きの映像が新たに公開されました。

プレイヤーは様々な公共物を設置したりしなかったりする事ができ、村にあるお店の営業時間や村人の生活時間を変化させるような条例を設ける事ができます。これにより、自分の生活時間と合わせてプレイすることができるようになるとのことです。また、毎度ながら本体のカレンダーと連動しているようです。

洋服のデザインついても、今まで以上に細かく作る事ができるようになり、QRコード化して他のプレイヤーとやり取りが可能になるそうです。これはブログやツイッターを使った普及に一役買いそうですね! さらには、家の外観を好きなパーツで組み合わせて作り、日本家屋も作る事ができ、家の中に設置できる家具もかなりの数が増えたようです。また、家具のリメイクも可能になっています。

本作は、任天堂さんのタイトルでもかなりビッグタイトルの位置付けになっているようで、発売前には本作だけを取り上げるダイレクトを行うとのこと。
昔からかなり根強い人気タイトルだけに、その動向に注目が集まっているのは間違いありません。発売前のダイレクトに期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:とびだせ どうぶつの森の発売日が11月8日だぞーってお話です。

しゃきーんさん:随分と村開発要素が濃いな。

しょぼーんさん:村開発することで、村自体が自分の生活と合うように作る事ができるってのは面白いね。自分好みの村作りは色々と楽しめそう。……でも、前作みたいなボッチじゃどう頑張っても切り抜けることのできない要素を入れてくるのは勘弁願いたい。

しゃきーんさん:他の人の村にいったりするのも楽しみの一つなんだから、そりゃ無理な相談じゃね?

3DS:とびだせ どうぶつの森の発売日が11月8日に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く