3DS・ファイアーエムブレム覚醒の社長が訊くの内容がファン心を擽る内容でした

ストーリー映像の出来が自分の中でかなり良い出来だったようで、あと一ヶ月も待たせるなんてなんてニクイヤツなんだろうか、と思えて来た「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、任天堂さんのコンテンツである社長が訊くで取り上げられました。かなりファンには嬉しいような内容になっていますが、長いので難易度に言及している部分だけ引用させていただきます。

樋口

いやいや・・・奥さんの件は置いといて(笑)。
難易度はノーマル、ハード、ルナティックとあるんですが、
それぞれ役割分担があります。
ノーマルは、普段はRPGをよくやられる方など、
はじめての方にもオススメできる難易度です。
逆にルナティックは『エムブレム』の
達人クラスの方にぜひやってほしいです。

岩田

開発者からの挑戦状ですね。

草木原

前田さんはクリアしたんですよね。

前田

はい。ルナティックはクリアしましたが、
難易度は半端じゃないものになっています。

成広

・・・・・・(苦笑)

岩田

いま、成広さんが首をかしげていましたよ。

成広

僕は、ルナティックは無理だからなぁ。

岩田

成広さんが「無理」って言っています(笑)。

前田

じつは・・・その上も、隠し要素としてあります

[情報元・社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』さん

他にも、どういった経緯で企画されたのか。なぜ集大成になったのか。などなど、ファンには嬉しい情報だらけです。

また、ニンテンドーオリジナルプリペイドカードの絵柄が公開されたのでご紹介です。以下、抜粋。

ファイアーエムブレム 覚醒 プリペイドカード

『ファイアーエムブレム 覚醒』では任天堂が初めてパッケージソフトで追加コンテンツ対応ソフトということで、オリジナルニンテンドープリペイドカードが発売されることは以前お伝えしましたが、そのデザインが決定。全2種類が発売されます。

取扱い店舗

  • ゲオ(TVゲーム取扱い店舗のみ・一部店舗除く)
  • トイザらス(トイザらス店舗、トイザらス・ベビーザらス併設店のみ)
  • ビックカメラ(TVゲーム取扱い店舗のみ)
  • ヤマダ電機
  • ヨドバシカメラ
  • Ishimaru(TVゲーム取扱い店舗のみ)
  • エイデン(TVゲーム取扱い店舗のみ)
  • ホームエキスポ(TVゲーム取扱い店舗のみ)
  • ミドリ(TVゲーム取扱い店舗のみ)
  • デオデオ(TVゲーム取扱い店舗のみ)

[情報元・インサイドさん]

販売数に限りがあるとのことなので、欲しい方は早めに買いに行くようにしましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒の社長が訊くの話とプリペイドカードが欲しいという話です。

しゃきーんさん、焦る:欲しいのかよ。

しょぼーんさん:なんかこう、エムブレムファンとしては欲しいところじゃない? せっかくアマゾンさんで予約したのに、店舗に買いに行くハメになったようです。

しゃきーんさん、焦る:久しぶりの狂信者っぷりだ……。

しょぼーんさん:そりゃファミコン時代からのファンですから。

しゃきーんさん、焦る:……色々と古すぎるわ。

記事にコメントを書く