3DS・世界樹の迷宮4のソードマン・メディック・フォートレスの主なスキル紹介です

美術背景に山本二三氏と言う大御所が参加しているという事でも個人的に話題になっている「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、ソードマン・メディック・フォートレスのスキル情報が紹介されています。以下、抜粋。

ソードマン

■おもなスキル
・剣士の心得
みずからが先陣を切ることで、続く味方の攻撃力と命中率を上昇させる
・リンクフレイム
炎属性で攻撃し、同ターン中に味方が続くと、炎属性の連鎖が発生する
・ダブルストライク
剣装備時は切り返し、突剣装備時は二段突きによる連続攻撃をくり出す
・ヴァンガード
一定ターンのあいだ、物理防御力を犠牲にして物理攻撃力上昇&最速行動
・パワーブレイク
盾を敵に打ちつけて、一定ターンのあいだ物理攻撃力を低下させる

メディック

■おもなスキル
・医術師の心得
医術師としての知識を活かし、スキルによるパーティーのHP回復量が増加
・ヒーリング
治療技術によって、味方ひとりのHPを回復することができる
・集中治療
一定ターンのあいだ、自身のHP回復スキルの効果を上昇させる
・ヘヴィストライク
鈍器の重さを活かし、敵を打ちつけた際、一定確率でスタンさせる
・戦後手当
バトルに勝利した後、味方全体のHPを自動的に回復する

フォートレス

■おもなスキル
・城塞騎士の心得
前列にいるとき、敵の攻撃を受けることで戦意が高揚し、TPが回復する
・挑発
一定ターンのあいだ、敵の注意を引きつけてパーティーの盾となる
・ディバイドガード
味方ひとりの前に立ちはだかり、敵の攻撃を代わりに受ける
・ラインディバイド
前列または後列の味方をまとめてかばい、代わりにダメージを受ける
・リベンジスマイト
一定ターン経過後に攻撃。発動前に攻撃を受けるほど、威力が上昇する

[情報元・ファミ通.comさん

もうこのシリーズも4作目となりますし、システム自体できあがっているので、流石に大きな変更はなさそうです。

他の4職業もどうなっているのか、今から期待して待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の3職業の主なスキルが紹介されています。

しゃきーんさん:これってお馴染みなの?

しょぼーんさん:お馴染みですな。元々システムとしてすでに完成されてるから、どういった付加価値ができるかってところ。

しゃきーんさん:カジュアルモードとか?

しょぼーんさん:そうなるね。他にもどうなるのか楽しみだし、他の職業のスキルも把握しておきたいな。変化があるかないかがなんとなくわかるし。

しゃきーんさん:なんだ、結構楽しみにしてるんじゃん。

しょぼーんさん:Wiz系といわれたらついプレイしたくなる。そんなおっさんホイホイに負けちゃう年頃なんです。

しゃきーんさん、焦る:急に生々しい話すんな……。

コメント (2)

ペケペケ

寝ようと思ったら新着記事が!
ありがとうございます(笑)
4も楽しみですね。
世界樹は方眼紙マッピング世代の希望です。

AZ@管理人

方眼紙世代だと3Dダンジョン系ってなぜかプレイしたくなるんですよね。
まだ発売まで長いですけど、大いに期待したい作品です!

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