3DS・お絵かきソフト「Colors! 3D」が海外で配信予定、トレーラーが公開です

DS上で遊べるお絵描きソフトとして、一部の絵心のある人に人気があったタイトル「Colors」ですが、海外のニンテンドーeショップにて「Colors! 3D」が配信されることとなり、トレーラーが公開されています。

少々前の記事ですが、海外でプレイインプレッションが掲載された際に本作の内容が紹介されていたようなので、一部抜粋です。

3DSでは様々な機能が追加されて公式配信される事になりました。
3DS版では、立体視対応の絵を描く、5つのレイヤーに分けての作業、写真を撮影してその上に絵を描く、
描いた絵をSDカードに保存したりオンラインで共有したりする、既に用意されている絵に塗り絵をする、
ソフトウェアの共有機能を使ってローカル通信で同時に2人が同じキャンバスに絵を描くなども可能になっていますが、
ただし前作にあった筆圧感知機能は許可が出なかったらしく、なくなっているようです。

[情報元・べりたすふぃりあさん・Nintendo World Reportさん(海外サイトです)]

日本で配信されるかどうかはわかりませんが、これは是非日本にも来て欲しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:便利なお絵描きソフト「Colors! 3D」のご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:絵心ないけど描けるんだろうか……。

しょぼーんさん:なかったらなかったなりに描けるんじゃなかろうか。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、用意されている絵に塗り絵をして遊ぶことも出来るらしいから、描かないでも楽しめそうだし無理するなってことか。

しょぼーんさん:そういうことです。何にしても日本で発表がない限りは、絵が描ける描けない以前の問題なのですよ。

しゃきーんさん:面白そうだし出て欲しいな。

しょぼーんさん:任天堂さんに期待しましょう。

記事にコメントを書く