3DS:ファンタジーライフのTVCMが公開されました

12月27日に発売が決定した「ファンタジーライフ」ですが、TVCMが公開されました。

そこはかとなくほのぼの感を演出してますね。

先日セガさんと裁判沙汰になったのがあきらかとなったレベルファイブさんの新作となる本作ですが、それとは裏腹のほのぼのさにそこはかとない違和感を感じてしまったのは、きっと管理人が大人になってしまったからでしょう……。まぁ、新作だの何だのとは関係がないところで裁判は行われるので、仕方がないかもしれませんが。

ともあれ、本作はレベルファイブさんの新しい看板タイトルになれるかどうかが注目されています。一応、レイトン教授シリーズも次回作で最後と言われていますし、裁判もあるし、今後どのような新規タイトルを増やしていくのかに注目ですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファンタジーライフのTVCMが公開されました。短いバージョンらしいっす。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、このゲームに罪はないが、先日の裁判沙汰のインパクトがありすぎて、何だか変な違和感があるな……。

しょぼーんさん:そういうのは印象だからしょうがないかもね。レベルファイブさんが作ったんじゃない! ブラウニーブラウンさんが作ったんだ! と解釈すれば、万事OKです。……うん、間違ってない。

しゃきーんさん、焦る:強引な解釈ではあるが、その方が何ともらしい感じがして良い雰囲気はするような気がした……。

記事にコメントを書く