3DS:大合奏!バンドブラザーズDXの3DS版が発表されました

音楽を楽しむために生まれたハンディ楽器ゲーム「大合奏!バンドブラザーズDX」ですが、本日のニンテンドーダイレクトにて3DS版が2013年発売を目指して開発中であることが発表されました。また、DS版の「大合奏!バンドブラザーズDX」で任天堂タイトルのゲームミュージックを募集する企画も明日から開催となりました。詳しくはこちら

バーバラ

2013年発売を目指して開発とのことなので、もうしばらく情報は出てこないように思います。先は長そうですが、ファンの方は期待しても良さそうですね! DS版の企画で練習しておくのも良いかもしれません。続報に期待しましょう!

[情報元:大合奏!バンドブラザーズDX 公式ページさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バンドブラザーズの最新作が3DSで開発中だよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。あれ、結構難しいんだよなぁ。

しょぼーんさん:それ相応の楽しさがあると思う次第。楽器好きなら、小さなゲーム機で打ち込みしてるっていう面白さがあると思います。わたくしも頑張ってやってましたよ。……周りは誰もやってなかったからちょっとした虚しさを感じたけど。

しゃきーんさん:もうちょっと普及させる努力をしたらどうなんだ……。

記事にコメントを書く