3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 絶望の未来1」が10月4日より配信開始です

DLCの新シリーズとして「神軍師への道」が発表された「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、DLC「異伝 絶望の未来1」が10月4日より配信開始されることが公開されました。詳細は以下の通りになっています。

異伝 絶望の未来1

配信開始日:2012年10月4日
価格:250円
難易度:★★★★

あらすじ

こことは異なるもう一つの未来。
絶望の世界出、子供たちの命は尽きようとしていた。

マップ概要

牢獄に囚われ、敵の攻撃を受けているシンシア。デジェル、ノワール、ンンの四人を救出するマップです。
彼女たちは離れた別々の牢獄に囚われており、全員を迅速に救出する作戦が必要になります。

この世界出戦いを続ける子供たちは、それぞれの父親や母親などが隣に行くことで、特別な会話を見ることができます。
子供たちだけが生き残ったもう一つの未来に興味がある方におすすめです。

一度でもクリアした人達が、興味ないわけがないと思える内容ですね。

今までのDLCよりも、従来のストーリーに則った形でのDLCとなっているのが特徴でしょうか。これは、興味がある人は手が出てしまいそうなDLCです。

ちなみに、DLCの新シリーズ「神軍師への道」で配信された「異伝 生と死の狭間に」「異伝 五人のアンナ」「異伝 迷宮の追跡戦」をクリアすると、それぞれ「白騎の長妹 エスト」「白騎の長姉 カチュア」「白騎の長姉 パオラ」の3枚の魔符が手に入ります。それ狙いでプレイしてみるのも有りでしょう。だいたいは3週間に1回程度のペースで配信されているので、気になっている人は時折チェックしてみると良いかもしれませんね。

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 絶望の未来1」の情報が公開されました。もうどのDLCが何のカテゴリに入るのか、さっぱりわかりません。

しゃきーんさん:ま、まぁな。せっかくだから書いといてくれても良いような気はするが……。

しょぼーんさん:それにしても、実にファン心くすぐるようなDLCを出してきやがりますな。流石は収益3.8億なだけはあります。ユーザーのニーズに応えるのが本当にお上手で……。

しゃきーんさん:別にいらんDLCを出されても困るしな。とはいえ、すでに今までのDLCを併せると随分とボリュームがあるし、本編を超える勢いでDLCが出続けるってのは逆の意味でスゴイと思う。ニーズがあるなら、別に構わんとは思うがな。

記事にコメントを書く