3DS:電波人間のRPG2の海外版プロモーション動画が公開されました

3DSから9月26日に配信されたDL専用タイトル「電波人間のRPG2」ですが、海外では「THE DENPA MEN: They Came By Wave」というタイトルで発表されており、プロモーションムービーが公開されました。

なんというか、実に外人さんらしい作りですね。

こういうPVをみていると、どうして外人さんはコスプレやら何やら、ゲーム映像よりもリアルに置き換えた宣伝方法が多いのだろう? とふと思いました。……やはり、文化の違いなのかもしれません。

本作はすでに配信開始されていますが、前作では3DSのDL専用タイトルとしては非常に人気が高いモノとなっています。今作は、前作同様の人気タイトルとなれるでしょうか。海外の配信もあることですし、また続編へと繋がるような結果を出してもらいたいですね。

[情報元:THE DENPA MEN: They Came By Wave 公式サイトさん(海外サイトです)]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:電波人間のRPG2の海外PVが何となくシュールだったのでご紹介です。

しゃきーんさん:まぁ、外人さんらしいな……。

しょぼーんさん:ぶっちゃけ、こういったノリはそこまで嫌いじゃありません。それに、なんだかんだと海外配信されるタイトルだったんだなぁと思いました。

しゃきーんさん:日本でも人気あるし、単純明快なところが良いんだろうよ。海外版だと、あのシュールな台詞回しが字幕なのか吹き替えなのかはさっぱりだが、また続編が作られるくらいに話題になるといいな。

記事にコメントを書く