3DS:カルドセプトの「だれでも対戦」でカード報酬が2倍になる、がっぽりまつりこと「カード報酬 大増量祭」が7月27日20時より開催と、追加マップ「パイプナイトメア」が公開です

すでに発売された「カルドセプト」ですが、3DS LLが7月28日に発売する事を記念してカード報酬が200%増量されるイベント「カード報酬 大増量祭(がっぽりまつり)」が7月27日20時から7月30日までの間に行われることが発表されました。

具体的には、インターネット対戦の「だれでも対戦」をすれば、対戦後のカード報酬が2倍になる、というものです。今から始める人や、カード集めを頑張っている人にはもってこいなイベントとなっています。
一人で黙々と集めていると、ちょっとした寂しさみたいな、何とも言えない感情がこみ上げてくる時もあります(たぶん管理人のことです)ので、たまには息抜きにインターネット対戦をしてみるというのも良いかもしれません。

また、追加マップ情報も新たに公開されました。

追加マップ「パイプナイトメア」は、土地、分岐が多いマップになっています。また、転送円が多いのもポイントでしょうか。かなり戦略性が求められそうですね。
このマップは明日配信となりますので、上記のイベント「カード報酬 大増量祭」と一緒にプレイしてみるのも良いかと思います。

このようなイベント形式は何となく珍しくも思います。
カルドセプトをより広げようと頑張っているのが窺えますね。運が左右するゲームなので、余り躍起にならず、お気楽なボードゲームだと思ってプレイするくらいの気持ちで臨むと良いでしょう。
ついでにですが、インターネット対戦だとちょっと負けそうになると切断する、などといったマナーとしてそれはどうかと思える人も、ちらほらいます。そういう人もいる、程度に思っておくと良いかもしれませんね。

[情報元:カルドセプト スペシャルサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトでがっぽりまつりが開催されるよーってお話です。

しゃきーんさん:がっぽりまつりってどこからでてきたわけよ?

しょぼーんさん:いや、公式にそう書かれてるし。まぁ、インターネット対戦をしてより流行らせようっていう試みなのでしょう。基本的にカードが集まらないと本当の面白さが分かりづらいゲームでもあるからね。これからどれくらい広がりをみせるのか、ちょっと見物です。

しゃきーんさん:3DS LLの発売があるから、それでプレイする人はどれくらいいるんだろうな? カードが見やすくなるかもしれない分、一度はやってみたいものだ……。買ったばっかだからしばらく買い換えは考えてないけど。

記事にコメントを書く