3DS:MH3GのCM「デビュー篇」「カムバック篇」が公開され、最後に少しだけMH4の内容も含まれていました

好調に売り上げを伸ばしている「モンスターハンター3(トライ)G」ですが、公式サイトにて3DSLLを使用しての「デビュー篇」「カムバック篇」のCM2本が公開されました。最後に今まで公開されたPVから抜粋したような、5秒程度のモンスターハンター4情報も入っています。

デビュー篇

カムバック篇

最後にほんの少し映る「モンスターハンター4」のさりげなさがいいですね。

これで今までMH4の存在を知らなかった人にも、このCMでモンスターハンター4が3DSで出ることが知れ渡ると思われます。未だ、ファミ通さんのランキングにちらほらと入ってきたりしている長寿タイトルとも言える作品ですが、3DS LLでのプレイもちゃっかり入れてるあたりがポイントですね。……拡張パッドなしのプレイは、個人的にはシンドイと思いますが……。

世間が夏休みに入った事と、3DS LLの発売がいよいよ来週に迫っていることもあってのCMかと思われますが、モンスターハンター4の周知を兼ねているのは流石です。果たしてモンスターハンター4は、どういった要素でユーザーを楽しませてくれるのでしょうか。期待しすぎない程度に期待しましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:夏休みに合わせてMH3GのCMが再度流れるけど、MH4のCMもチラリと入れてるあたりがにくい演出だねってお話です。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ……夏だしな。

しょぼーんさん:なんというか、モンハンのCMって夏休みに毎回流れてる気がするわ。どこらへんがターゲット層なのか、よくわかりますね。……いやしかし、拡張パッドなしでプレイしてるのはスゴイなぁ。わたくし、アレなかったらダレてたよ。

しゃきーんさん:そこらへんは個人差の問題だろうな。なくても問題ないって人も見受けられるし。3DS LLの拡張パッドも出るという話がある以上、早めに出してあげてほしいところだな。

記事にコメントを書く