3DS:カルドセプトのだれでも対戦のランキング#1が開始され、参加方法が公開されました

すでに発売された「カルドセプト」ですが、だれでも対戦のランキング#1が開始されました。また、その参加方法についても掲載されています。

スペシャルサイトによると、ランキング#1は開催期間が2012/7/6 20:00~2012/07/19 23:59までとなっており、参加方法はフロアを選んで対戦するだけとなっています。
しかしながら、アリーナポイントやマナーランクなどに制限があります。また、使用カードも制限されるのでよく確認してから参加するようにしましょう。

なお、対戦すると戦績に応じてポイント換算し、ランキングとして掲載されます。ランキングは毎日2回集計されるので、興味がある方はチェックしてみて下さい。

カルドセプトの本筋は、カードを揃えてからが真の勝負とも言えます。そして、ボードゲームがベースにあるので、対戦が醍醐味でもあります。カードを揃えるのには中々の労力を使うと思いますが、だれでも気軽に対戦できるモノなので、プレイされている方は気軽に参加してみましょう! ただし、参加される場合はルールに気をつけて下さい。

[情報元:カルドセプト スペシャルサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトでランキング戦が始まったぜぃってなお話です。

しゃきーんさん:ついに本番か……。対戦が醍醐味でもあるから、プレイされている方は試しに参加してみるのもいいだろう。

しょぼーんさん:ま、カルドセプトは対戦してナンボだからねぇ。というわけで、カードを集める作業に戻りたいのですが、あとの記事は任せても良いかな?

しゃきーんさん、焦る:……ダメにきまってるだろが!

記事にコメントを書く