3DS:カルドセプトのVブック「地殻」「風塵」の配信が開始されています

すでに発売された「カルドセプト」ですが、Vブック「地殻」「風塵」の配信が開始されています。

Vブックのうち、「地殻」は地属性メインのブックとなっていて、「風塵」の方は風メインとなっています。また、「風塵」はガルーダの強化を狙う事が念頭に置かれたブックなので、このようなデッキの組み方は初心者さんには大変参考になるのではないでしょうか。

なお、これで火、水、地、風4属性のVブックが揃いましたね。

Vブックはストーリーでも使える事ができますが、編集はできません。初心者さんはこれらのブックでストーリーをクリアしていくのも良いと思いますし、慣れて来たら自分でVブックを参考にブックを作ってみるということもできます。とことん丁寧にこだわった配慮になっていて、初心者さんにもオススメできそうですね。

[情報元:カルドセプト スペシャルサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトで新しいVブックが配信されたぞぉーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。こっちはあんま進んでないんだけど、そっちはどう?

しょぼーんさん:ひとり対戦でカード集めをする作業中です。カードが集まってからこそ、真のカルドセプトなのです。……一人前セプターになるのは大変だなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:も、もうちょっと気楽にやってもいいんじゃなかろうか……。

記事にコメントを書く