3DS:モンスターハンター4のティザーサイトがオープンし、PVが公開されました

2013年春発売予定の「モンスターハンター4」ですが、ティザーサイトがオープンしました。また、PVも公開されています。以下、動画抜粋。

[情報元:モンスターハンター4 公式サイトさん]

色々やれそうな雰囲気ですね。

動画を見た限りでは、壁から飛びかかったり剣を振ったりしていて、アクションの要素が高くなっています。同じくカプコンさんから今年出たばかりの、ドラゴンズドグマに似たモノを感じますね。
こうなると、エリアがどうなるのか、という疑問や、それに伴い操作性がどうなっていくのか、というのはかなり気がかりです。

いよいよお目見えしてきた新生とも言える雰囲気を出しているモンスターハンター4ですが、従来のユーザー達はどういった反応になるのでしょうか? 発売するたびに難民を生んできた本作が、今回はどれくらいの勢いを見せるのか。今から期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:と、いうわけでモンスターハンター4のPVが出ました。

しゃきーんさん:こう、地形が変わったり、地形の利を活かしたような感じのアクションだな。

しょぼーんさん:ジャンプがあるかどうかは知らないけど、飛びかかって切りつけたりぶら下がって切りつけるのは良いと思う。地形が変化するってところが、果たして面白さになるか、面倒になるか。ここらへんで、人によっての面白さがわかれそうな気がします。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ面倒なのは作業感出ちまうからな……。でも、今までとは一風変わっているから、面白さに捉えられるんじゃないか?

しょぼーんさん:素材のために何度もモンスターを倒すゲームなので、最初と最後で面白さが変化してるかもね。まぁ、なんにせよ今回のPVで一番言いたい事は、ランポスさんらしき生命体が復活してるのだから、僕らの師匠ことクック先生の復活を期待してもいいのかい? というわけ。……わかる?

しゃきーんさん、焦る:なんとなく気持ちはわかるが……ど、どうなんだろうな?

記事にコメントを書く