3DS:デビルサマナーソウルハッカーズのすれ違い通信はゲームコインが使えるようです

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、公式サイトにすれちがい通信についての情報が公開されました。ネメッチーについてですが、以前出ていた情報よりも、少しだけ詳しくなっていたのでご紹介です。以下、抜粋。

すれちがい通信で「ネメッチー」を育成

「ネメッチー」は、プレイヤーが育てることで成長する新種の悪魔です。
育て方によって何パターンもの形態に進化。さらに成長するにつれて、本編で手に入らないレアな悪魔を仲魔にできるようになります。
ネメッチーは、「デビルソウル」を集めることで成長していきます。「デビルソウル」は他の3DS本体とすれ違うことで人々から回収可能!
また、ゲームコイン(ニンテンドー3DS本体の歩数計機能で入手できるコイン)を、デビルソウルの代わりに使うこともできます
街や通学路・通勤路に流布するデビルソウルを人々から回収し、新たな悪魔を召喚しましょう。

[情報元:デビルサマナーソウルハッカーズ公式サイトさん]

ゲームコインを貯める作業が始めるのですね……。

これなら確かにすれ違わなくてもどうにかなりそうです。1日10枚までしか貯まりませんが、本日から毎日貯めれば発売までには5~600300枚くらいはいくのではないでしょうか。それがどれ位役立つかはわかりませんが、余り多くの人とすれ違えないけど購入予定な人は今からでも3DSのゲームコインを貯めておくといいかもしれませんね。

追記:3DSのゲームコイン保持上限は300枚とのことです。管理人はそこまで貯めた事がなかったので、まるで考えていませんでした……。お恥ずかしい限りです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズのすれちがい通信で、すれ違わなくてもゲームコインが使えるらしいぞ。

しょぼーんさん:ほほぅ? これでまた、わたくしが3DSを振る作業が再開されることになりそうですな。

しゃきーんさん:……外出する際、持ち歩いたら?

しょぼーんさん:どうも忘れちゃうんだよねぇ……。だから、だたでさえすれ違えない3DSが余計にすれ違えない。以前アキバに行った時、ちゃんと持って行ったら10人とすれ違えて感涙したよ……。

しゃきーんさん:忘れるならもうしっかり鞄に携帯しろよ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

>発売までには5~600枚くらいはいくのではないでしょうか。
ゲームコインの保有上限は300枚ですがな。

AZ@管理人

おお! そうだったんですか!
いやはやお恥ずかしい。なにぶん150枚くらいまでしか貯めた事がなかったので初耳でした。
すぐさま修正しておきます。
教えて下さってありがとう御座いました!

記事にコメントを書く