3DS:カルドセプトの追加カード「ミスティック」の配信が開始されました

とうとう28日に発売された期待のカードゲーム「カルドセプト」ですが、追加データとしてカード「ミスティック」、追加マップ「チョイス」、追加ブック「火柱」「水月」の配信が開始されています。

ミスティックの能力は以下の通りとなっています。

【ミスティック】(Mystic)

巨獣を葬る剣術と育成の魔力を併せ持つ、神秘の使い手。この世界のバランスを保つため、カルドラに遣わされた。

種類:クリーチャー
属性:無属性
コスト:G60+生贄
レア度:R
ST:40
HP:30
コスト:G60+生贄
領地[G30・対象クリーチャーのMHP+10(最大100)]:即死[MHP60以上・70%]

侵略では即死能力、防御では領地能力と両面で活躍できる。
さらに両方を合わせて使えば…?

これは無属性としては結構使えそうですね……。

また、追加マップのチョイスはカルドセプトDSで最後に配信されたマップとなっています。さらに、追加ブックとして「火柱」「水月」の2冊があります。
この2冊はVブックという、自分では編集できないモノになっています。対戦条件に当てはまらない場合は対戦で使用することはできませんが、ストーリーなどで使う事も可能です。
それぞれの特徴は「火柱」が火属性をメインに攻めるブックとなっていて「水月」はマイコロンの繁殖を狙っていくブックになっています。

管理人も本日届いたのでちょっとプレイしてみましたが、毎度お馴染みのノリを保ちつつ、素敵なくらい丁寧な説明を織り交ぜてきているのが印象的です。新規ユーザー獲得へ並々ならぬ意気込みを感じました……。

のちほどインプレッション記事を書くと思いますが、DLできるものはいつまでできるかわからないのでプレイ中の方はしっかりとDLしておきましょう。

[情報元:カルドセプト スペシャルサイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトでVブックやらカードやらが配信されたぞぉーってなお話です。

しゃきーんさん:DLできるものは重要だからな。んで、二人揃って買ったわけだが、そちらはどう?

しょぼーんさん:まだ2回くらいしかプレイできてないんだけど、凄く丁寧になったと思う。新規ユーザー獲得への思いが滲み出てますな。インプレッション記事はのちほど書きます。……んで、そちらはどうなの? 対戦とかいけそう?

しゃきーんさん、焦る:もの凄く昔にやった覚えがあるのだが、さっぱり思い出せないので新規プレイヤー扱いでお願いします……。

記事にコメントを書く