3DS:世界樹の迷宮4のモンスター図鑑情報とモノノフのアナザーカラーが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、モンスター図鑑に関する情報が公開されました。以下、抜粋。

モンスター図鑑

モンスターの特徴を掴もう
キャンプメニューには「モンスター図鑑」という、今まで倒したモンスターの情報が自動で記載されている。モンスターの弱点や耐性を調べて探索に役立てよう。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ公式サイトさん]

結構見てて楽しいですね。
なお、モノノフのアナザーカラーはこちらから確認してみて下さい。

体験版は非常に良いタイミングで終わる出来映えでしたので、体験版をプレイして購入を決意する人も多いのではないかと思われる本作ですが、基本的に探索、収集、戦闘がメインとなるゲームですのでモンスター図鑑を埋めるために頑張って進めるというやり方も有りではないでしょうか。7月5日発売タイトルの中では本命にも思えるタイトルなので、どの程度売れるのか今から楽しみに待ちたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のモンスター図鑑をみんな頑張って埋めていこうぜ! ってお話です。

しゃきーんさん:なんとなくだが、収集するのが楽しくなるようなゲームだよな。

しょぼーんさん:そこが上手いんだよねぇ。マジ上手い。プレイヤー心理わかってるなぁ、と思っちゃう。……悔しい。手のひらで踊らされてる気分になってなんか悔しい。

しゃきーんさん、焦る:別にいいじゃん。開発の人が一枚上手ってことだろ……。

記事にコメントを書く