3DS:ポケットサッカーリーグ カルチョビットの体験版配信予定がある事が公表されました

7月12日発売予定の「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」ですが、本日放送されたニンテンドーダイレクトにて「日刊カルチョビットweb」と本作が連動することが明かされました。そのサイトでは、ランキングやチーム情報など様々な情報を集約したサイトになるようです。
また、その内容の後に、任天堂さん公式ツイッターで体験版の配信が告知されました。以下、ツイッターより抜粋。

任天堂株式会社 @Nintendo
[岩田]カルチョビットのエキシビションマッチ最終決戦の模様は、来週にもお知らせできると思います。その放映後に体験版をダウンロードできるようにする予定です。

[情報元:任天堂公式ツイッターより]

これは案外早く来そうですね。
なお、エキシビションマッチの今までの経緯はこちらにあります。

すでに発売まで3週間と迫っているカルチョビットですが、これ系のゲームは知らない人には体験版で触らないと面白さが伝わりにくいモノでもあると思います。体験版のデータの持ち越しができるかどうかなど詳細はまだわかりませんが、体験版を楽しみにしたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケットサッカーリーグ カルチョビットの体験版出すぞぉ! という話題です。

しゃきーんさん:ほぉ。良いんじゃないか?

しょぼーんさん:これは大賛成ですな。体験版で面白さを伝えきれるかどうかは難しいかもしれないけど、コレ系は知らない人にとっては触ってみないとわからない類のゲームだと思う。まずは触ってみて欲しいのです。そしてシミュレーションの虜になればいいと思うのです。……もっと増えて欲しいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁ爆発的人気ってジャンルじゃないだけに、そこはしょうがないということで……。

記事にコメントを書く