3DS:3DSのサイズバリエーションモデル「3DSLL」が発表されました 【追記】 海外での紹介動画も載せました

本日放送されたニンテンドーダイレクトにて、3DSのサイズ画面サイズを大きくしたモデルとして、サイズバリエーションモデル「3DS LL」が発表されました。性能は以下の通りです。

本体サイズ

3DS折りたたみ時
縦74mm×横134mm×厚さ21mm
235g
3DSLL折りたたみ時
縦93mm×横156mm×厚さ22mm
336g

画面比 90%UP 大きさ比46%UP

バッテリー持続時間の比較

3DS3DSソフトの場合約3時間~約5時間
DSソフトの場合約5時間~約8時間
3DSLL3DSソフトの場合約3.5時間~約6.5時間
DSソフトの場合約6時間~約10時間

カラーバリエーション

3DSLL カラー

価格

18900円

発売日

7月28日

海外での紹介動画

また、Newスーパーマリオブラザーズ2と、鬼トレも同日発売されると発表がありました。さらに、値段を下げる要素として、ACアダプターが付属されていない仕様になっています。すでにDSを持っている方はそちらが使えますが、新規で買う方はACアダプターも同時購入するように説明がありました。

色々と噂が錯綜していた3DSLLですが、いよいよ出てきましたね。3DSで使えた拡張スライドパッドは大きさの問題で使えないでしょうけど、3DSLL用のものがでてくることになるのでしょうか? 買い換えも視野にいれて、期待しながら待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:ニンテンドーダイレクトで3DSLLが発表されたぞ!

しょぼーんさん:皆々様予想していた通りじゃなかろうか? 値段も中々上手いところを突いてくるよね。

しゃきーんさん:買い換えも検討すべきか?

しょぼーんさん:解像度や処理精度は変わらないって発言があったとは思うけど、画面が大きくなった分画質は引き延ばされるかもしれないから、しっかりと店頭で確認してからの方が良いと思う。ちかいうち店頭に並ぶ、みたいな事も言ってたからちゃんと実物を見てから判断しましょう。

しゃきーんさん:ラジャ。こいつぁ期待できそうだ!

記事にコメントを書く