3DS:ブレイブリーデフォルトの最新トレーラーがニンテンドーダイレクトで公開されました

2012年発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、ニンテンドーダイレクトにて最新トレーラーが公開されました。

トレーラー内では全楽曲を手掛けたと言うSound HorizonのRevo氏による曲も確認できます。

とても世界観にあった音楽ですね。ストーリーを邪魔することなく盛り上げてくれそうです。

また、ニンテンドーダイレクトでは体験版第3弾が近日中に公開すると、発表されました。これは、公式サイトにもすでに書かれている情報で、当ブログでも先日お伝えした通りです。

流石にCGに強いと言われているスクエニさんだけあって、トレーラーの演出は見事なものですね。少しながら聞けるサウンドも、かなりマッチングしている出来だと思います。あとは、ゲーム内容やバトルシステム次第というところでしょうか? 昔ながらのRPGファンを牽引する事ができるかどうかにかかっているともいえるでしょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトのトレーラーが良い感じだけどPV詐欺じゃないといいなぁ、という葛藤するためのトレーラーがニンテンドーダイレクトで公開されました。

しゃきーんさん:いやまぁ、わからなくはないが……。

しょぼーんさん:PV詐欺かどうかは発売されてみないとわからないけど、そういう部分がメーカーさんへの信頼ってことなんだろうなぁ。実はこっそり期待してるんだけどね。スクエニの浅野氏は3DSのFFとか、良い感じに古いRPGっていう路線を頑張ってるから。

しゃきーんさん:本当に、上手く実ってくれると良いな……。

記事にコメントを書く