3DS:世界樹の迷宮4のカジュアルモード紹介動画が公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式ブログにてノーマルモードとカジュアルモードの差を紹介する動画が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神 公式ブログ 開発者ギルドより]

これは良い差別化ですね。

難易度と言えば、敵のHPが多くなるだけのモノもありますが、システム面においてもノーマルとカジュアルに差があるのは初心者に優しくて素晴らしいと思います。RPGだと、全滅したらセーブデータからやり直しになったり、アイテム消費をいやがってリセットする人も多いと思います。ですが、本作はカジュアルというだけあってお手軽感を重視しているモードに思えますので、難しいと言われているから敬遠してた、と言う人でも入りやすいのではないでしょうか? これは新規の方にもお奨めできそうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のカジュアルモード紹介動画が公開された。

しょぼーんさん:全滅したらセーブデータからやり直しってゲームが増えてるから、この仕様は良いよね。もっとこう、俺屍みたいなHPとかそういう部分の話だけかと思ってた。

しゃきーんさん:しっかりと考えてくれてるみたいだな。

しょぼーんさん:あとはこういった3DダンジョンRPGっていう古典的ジャンルがどれだけの人にウケるか、って事だと思う。初心者さんへの事前準備は整ったので、あとは広く受け入れられて欲しいなぁ。

しゃきーんさん:ネットでの情報というのもどこまで広がりをみせるかわからんが、影ながら応援しようか。

記事にコメントを書く