3DS・リズム怪盗Rのサウンドはラヴィ! で安定感抜群でした

なぜかわからないけど、その不思議な音楽のノリとテンポに魅了されてしまう「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」ですが、中盤以降のストーリーや動画が公開されました。以下、抜粋。

本作では,フランス・パリを舞台とした少年ラルフと犬のフォンデュの活躍が描かれる。ラルフは快活な好青年だが,夜になると美術館や博物館へと忍び込んで宝飾品を盗み出しては数日後に元に戻すという謎の“怪盗R”へと変貌するのだ。

そして,物語の中盤以降では,修道院で育てられた少女マリアを軸としたエピソードが展開していく。赤ん坊の頃,修道院に置き去りにされた過去を持つ彼女は,そのとき一緒に置かれていたヴァイオリンと楽譜“月の姫君”を手がかりに,母親を探していた。

[情報元・4Gamer.netさん]

動画の注目ポイントは、2分22秒から始まる「ラヴィ!」なところからでしょうか。これ系をやったことのある人ならすぐ気づくと思いますが、実に懐かしいですね。

まだまだ、3DSはマリオカートやモンハンを続けている人も多いでしょうけど、息抜きにプレイしたら案外面白いと思える一本だと思います。いよいよ明日発売となるので、どれくらい売れるのか。どういった評価になるのか。注目したいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:流石セガさん。ここでいきなりラヴィ! ときましたか。

しゃきーんさん:こういうネタを普通にやってくれるのは、好感が持てるな。

しょぼーんさん:あのゲームが出てから早8年? くらいになると思うけど、それでもまだ覚えてるってことは結構インパクトあったんだねぇ。

しゃきーんさん:まぁな。動画みながら、なぜかわからんが良く出来た音楽だ、と感心したものだ。

しょぼーんさん:そのサウンドを見事継承したといっても過言ではない本作は、個人的に期待です。

しゃきーんさん:明日発売だからな。しっかりとチェックしておけよ?

しょぼーんさん:積みゲーが終われば。

しゃきーんさん:どんだけ残ってるの?

しょぼーんさん:モンハン、スカイリム、無双オロチ2、マリオカート、俺屍、メタルマックス2リローデッド。……あとは覚えておりませぬ。

しゃきーんさん、焦る:……年末からぜんっぜん消化できてねーじゃねーか……。

記事にコメントを書く