3DS:世界樹の迷宮4の食材によるイベントについて情報が紹介されています

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式ブログより食材によるイベントについて情報が紹介されています。以下、抜粋。

●食材×イベント

NPC...
キャラクター紹介にも出ている「ライバルギルド」

スクリーンショットにもあるように、彼らからはよく食材をせびられます。
しかし、対価がない訳ではありません。
ウィラフさんが見返りとして「珍獣の角笛」を渡していますね。
(このアイテム、非常に便利なアイテムです。
ウィラフさんから貰えるので覚えておくといいかも。)

施設紹介に出ている宿屋の「オカミさん」

この人、鍋を持ってますね。...はい、彼女は料理が得意なんですよ。
この人と「会話する」と、
食材がタルシスの街でどのように浸透しているか...ちょっとだけわかって
ホッコリするかもしれません。
また、食材に関するクエストも発注してくるらしいですよ?
是非ともチャレンジしてみて下さいね。

~中略~

食材にはアイテムと同じく「レア度」があります
レアな食材は取得確率が非常に低いのですが、
売値が高い、強化効果も高い、と良いコトづくし
になっております。

正直言うと、ホントに出にくいです。ビックリするほどに。
「どうにかして確率を上げたいよ!」
そんな方は上に書かせていただいた内容を読み返していただければ
予想できるかも?

[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルドさん]

レア度の高い食材は出にくいけど、何らかの方法で出やすくする事もできるようですね。

食材一つでも3つのネタが今のところ公開されていますが、しっかりとした役割を持っていそうです。今度は、食材探しのためにダンジョンへ潜る日々が始まるのかと思うと今から心が折れそうですが、何はともあれゲーム情報ブログの管理人としては、まずは積みゲーを消化していくことだけに専念したい所存です……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の食材関連でイベントがそれなりに発生するよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。食材探しにダンジョン潜りって、それはそれで面白そうじゃね? 出るか出ないか、ドキドキワクワクだな。

しょぼーんさん:……レア度とか、ドロップ率が低いってわかっている食材探しとか……。プレイする前から心が折れそうなのですが? それ以前にドラゴンズドグマも東京ジャングルも終わってないんだけど? ……泣きそうなんだけど?

しゃきーんさん、焦る:……お前って本当に時間配分が下手だよな……。

記事にコメントを書く